ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

慢心にご用心

 腰を痛めてよちよち状態3日目。初めての経験につき試行錯誤。温めるべきか、冷やすべきか、ほぐすべきか、暗中模索をつづけていたところ、専門家の友人から「全部いいんじゃないでしょうか」とのアドバイスを受け、そんなものなのかと気が楽になっているところ。とりあえず、今朝もよちよちなり。

 背中が痛かったときも不便だったが、腰も負けじと不便。「調子がいいときの状態と比べるからそう感じるのだ」と思い、元々こういうもんだと自分に言い聞かせてみると、少し気持ちが軽くなる。…なんて思えるのは、じきに治ると決め込んでいるからで、慢心は大怪我の元だ。気をつけよう。

 というのも、今日は友人2人がCDやらワインやらを持って遊びに来るのだ。お酒を呑むと、気が大きくなり、痛みを忘れる。それが酒のまやかしだと知っていながらも「楽しいからいいじゃん」とつい思ってしまう。おそらくいいわけないのだろう。気をつけよう。

 今日のテーマは「森・林・山ジャケ大会」。『ボビー・チャールズ』を聖盤にして拝みつつ、4人で酔っぱらいながらスモール・タウン・トークをする予定。腰の調子次第で、近所の森を歩ければ尚よろし。
f0182140_7284757.jpg

[PR]
by sandfish2007 | 2015-10-25 07:29 | diary | Comments(0)
<< Why Oh Why Oh Why ビル・キースに捧ぐ >>