ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

役割分担

 昨夜はビートルズのベスト盤を聴きながら食事をし、今朝はボブ・ディランのブートレッグ・シリーズを聴きながらコーヒーを飲んでいる。どちらも先日、豪華なボックス・セットが発売されたばかり。僕は購入する予定はないけれど、やはり気になるのか、なんとなくこうして手持ちのCDをひっぱり出したりはする。

 中学や高校の頃は、レコードを買うと友達同士でカセット・テープに録音し合ったり、FMラジオからの録音にも一生懸命だった。最近だと、何かを購入するとバーに持ち込んでみんなで聴いたりすることがある。だから、共通して興味のある音楽で、それが高価なものだったりすると、「誰か買わないかなぁ」という話になる。そこにはほんのりとした役割分担があって、例えば来月発売されるブルース・スプリングスティーンの『ザ・リヴァー』ボックスなどは、「やっぱり僕の役割だよなぁ」と、なんとなく思ったりもするのだ。

 そんなわけで、今日も思案中。抜け道、寄り道、回り道。何かいい方法ないか子猫チャン。

 ジョン・リーゲン『ストップ・タイム』、超久しぶりにアマゾンで在庫アリになってます。多分、すぐに売り切れて、また長い在庫切れ状態になると予想されますので、アマゾンでご購入されたい方はお早めに(こちら→link)。通販サイト『Sandfish Records Shop』ならたっぷり在庫がありますので、急がなくても大丈夫です(こちら→link)。引き続きよろしくお願いします。
[PR]
by sandfish2007 | 2015-11-07 09:19 | diary | Comments(0)
<< 忘れずにいよう 本当にいい >>