ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

そろそろラスト・スパート

 曇りのち雨。大分冷え込むそうなので、あたたかくして出かけよう。いつから天気予報はこんなにも信頼できるようになったのだろう。見習いたい。

 昨夜、ジョージ・ハリスンの「マイ・スウィート・ロード」のシングル盤を100枚も集めた女性がいることを知った。同じジャケットがずらりと並んだ写真がなんとも感動的で、「僕は何枚持ってたっけな?」と見てみたら、たった2枚だった。98枚の差はあまりに大きい。そんなこともあって、昨夜はずっとジョージの歌を聴いていた。今度の日曜日は14回目の命日。もうそんなに経つのだな。

 昨日はこの家に引っ越してきてちょうど2年だった。中古のマンションだけど、こんな自分でも家を買えたことに今も驚いている。ジョージが来日公演をした1991年12月に築。そんな偶然もなんだか嬉しかったりする。

 今夜はタワーレコード藤沢店に立ち寄るつもり。どうやらジョン・リーゲン『ストップ・タイム』を見事売り切ったみたいなので(インターネットで店頭在庫を調べたらそうなっている)、その確認と、試聴機のCDの入れ替えのお願いと、担当者が今日で最後のようなので、もし会えたらご挨拶をしたいなと。タワレコ藤沢店も残り6日間(11月30日に閉店)。サンドフィッシュ・コーナーは最終日まで展開しているので、ぜひ足を運んでみてください。

 師走を目前にして、地元のイベントも目白押し。どれに参加するか思案中。いくつかDJすることも決まっている。2015年もそろそろラスト・スパート。
[PR]
by sandfish2007 | 2015-11-25 07:34 | diary | Comments(0)
<< あと5日 グライダー >>