ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

おぼろげ

 秋から冬への変わり目。鼻をすする。あったかくしとこう。少しづつこの1年を振り返り始めている。例えば、本を何冊読んだとか。「あれは今年だっけ?去年だっけ?」なんて話しながら。そんな時の僕はいつもおぼろげだ。

 毎年、いろんな変化がある。僕自身だったり家族や仲間だったり。大きかったり小さかったり。その時々では右往左往しながらも、そうした変化をどこか当たり前のこととして受け入れるようになったのは、心穏やかに暮らすための術なのかもしれない。

 いつの間にか、振り返る過去は増え、どの出来事がいつのものかがよくわからなくなっていく。「えっ、もうあれから2年たつの?」なんて話しながら。できれば、いい想い出がたくさん残ったらなと思う。それらで頭がこんがらがっているのなら、それはそれで幸せかもしれない。

 この様子だと、今年もぼんやりと1年を振り返ることになりそう。「あれは今年だっけ?去年だっけ?」なんて話しながら。それでも構わない。ただ、なんとなく暖かな気持ちになれたらいいなとは思う。
[PR]
by sandfish2007 | 2015-11-28 07:40 | diary | Comments(0)
<< 14回目のジョージの日 あと5日 >>