ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

これからということで

 きれいに片づいた仕事部屋が新鮮である。ただ整理整頓しただけで、相変わらずダンボールに囲まれているというのに、なんだか居心地がいい。なんでだろう?まぁ、いいんだけど。

 部屋の掃除をするときは、インターネット・ラジオで80年代の曲を流していた。昔のヒット曲がたくさん聴けて、それは楽しかった。仲の良かった友達の顔や、まだ若かった親兄弟の姿が脳裏に浮かんだ。

 先日、修理用の部品を買いに近所の自転車屋へ行った。店内にはきれいなロード・レーサーやマウンテン・バイクなどがずらりと並んでおり、楽しげなクリスマス・ソングが流れていた。そうしたすべてが僕にはきらきらとしていて、子供の頃に親に連れられてクリスマスのプレゼントを選びに行ったときのことを思い出した。

 12月になったせいなのか、僕は少しばかり浮かれているのかもしれない。かつての楽しかったことをよく思い出す。これからも同じくらい楽しいことがあればいいなと願う。

 「昨年の今頃はなにをしていたのだろう?」と、このブログを読み返したら、あまり面白くなくてがっかりした。せっかく長くつづけているのだし、どうせなら楽しい文章が書けるようになりたいなと思った。まぁ、これからということで。
[PR]
by sandfish2007 | 2015-12-05 07:30 | diary | Comments(0)
<< 拝啓車寅次郎様 最後かもしれないから、良いお年を >>