ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

想定外

 今日はキース・リチャーズの誕生日。72歳になった。まだ新作『クロスアイド・ハート』は聴けていないけど、数曲聴いた限りではとても良さそうだった。ライヴでの演奏は大分心もとなくなったけど、レコーディングならまだいけそう。いつまでも元気でかっこいいキースでいてほしい。

 ACアダプターを交換したら、パソコンの電源も無事入ってひと安心だが、年末らしくいろいろと想定外の出費がつづき、予定していた今夜のライヴには行けそうもない。行くと言っておいて申し訳ない。

 ライヴといえば、キング・クリムゾンが来日公演を行った。ネットでの書き込みは軒並み大絶賛で、凄いライヴだったらしい。僕はクリムゾンの熱心なファンではないけれど、観れるものなら観てみたかった。チケットの価格は15,000円。これではなかなか足を運べない。

 クリムゾンと言えば、数年前のクリスマスに名曲「エピタフ」のカヴァー・ヴァージョンをまとめて聴いたことがある。「ブラック・クリスマス」というやさぐれたイベントで、今年も催されるらしい。こちらはチャージ・フリー。12月23日(祝)@バー・ケインズ(藤沢駅北口徒歩5分)。

 昨夜は馴染みのバー「ロケット・デリ」へ。軽く1杯のつもりが、楽しくなってつい飲み過ぎてしまった。年末は想定外に酒量が増えやすい。気をつけよう。と、キースの誕生日に言うのもなんだかなんだか…。
[PR]
by sandfish2007 | 2015-12-18 07:19 | diary | Comments(0)
<< クリスマス・ソング 塀の中から世界を見ている >>