ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

晦日

 晦日。今年もあと2日。昼はアルバイト。夜は酒場仲間との忘年会。ほろほろと酔っぱらって大晦日を迎えることだろう。

 長年、僕の居場所は酒場にある。酒場には音楽あり、仲間がいて、酒がある。昨夜も馴染みの酒場を2軒挨拶してまわった。それぞれの店でその店らしい話をした。今年を振り返ってみたが、1軒目ではたいしたことは思い出せず、2軒目では亡くなった友人ミュージシャンの話になった。

 帰宅してから、缶ビールを呑み、バート・バカラックのソングブックを聴いた。もう一度今年を振り返ってみたけど、酔った頭で思い出せることは少なかった。それでも悪い気はしなかった。思い出せないのは、穏やかな日常を過ごせたからだろう。

 こうしてまた1年が過ぎていく。家族や仲間の元気な顔を見れて嬉しい。そのことを感謝してる。大人になるのも悪くない。
[PR]
by sandfish2007 | 2015-12-30 07:01 | diary | Comments(0)
<< 良いお年を 今年もあと3日 >>