人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

寝正月

 寝正月2016。昨年末に勝手に受けたダメージを癒している。気持ちのいいスタートを切るために、体を休めている。がちがちになった背中がほぐれて軽くなるのを待っている。

 昨日はソファーでうとうとしながら箱根駅伝を最後まで観た。外は快晴。昨年末に磨いた窓はぴかぴかで、明るい陽射しが部屋を照らしていた。散歩へ出かけ、里山のハイキング・コースをひとまわりする。サバの切り身を買って帰り、ゆず湯につかった後、味噌煮を作った。ナタリー・コールのCDをかけ、仕事から帰宅した妻とおせち料理をつまみながら、日本酒を少し呑んだ。21時に就寝。そしたら、腰が痛くなって、さっき起きた。寝過ぎだ。

 今日も箱根駅伝を観たら、初詣に氏神様へ出かけよう。元気があったら海も見たいけど、どうでしょう?ひとまず、お雑煮をいただきましょうか。僕の正月休みはもう少しつづきます。
寝正月_f0182140_755964.jpg

寝正月_f0182140_761339.jpg

by sandfish2007 | 2016-01-03 07:06 | diary | Comments(0)
<< ほぐしていこう あけましておめでとうございます >>