ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

スライド・オン・ディス

 昨夜、原稿を入稿。今朝、一部校正を経て、無事終了。あとは出来上がりを待つばかり。そんな流れで今朝はのんびり過ごしている。天気もいいし、気温が上がったら海を眺めに行こう。

 ロン・ウッドがホストを務める番組がテレビで放送され、初回のゲストがポール・マッカートニーだった。好きな曲をかけて、それに合わせてギターを弾いて歌ったりするのだけど、ふたりともフレンドリーだから、終始なごやかな雰囲気で、とても楽しかった。僕の知らない曲もかかったし、なによりふたりの友情が伝わってきたのがよかった。

 というわけで、今朝はロン・ウッドの『スライド・オン・ディス』を聴いている。これは自分が大学生のときに発売されたのだけど、僕は随分たってから中古CDで入手した。あの頃はストーンズの他のメンバー達もほぼ同時期にソロ・アルバムをリリースしたので、手が回らなかったのだ。

 『スライド・オン・ディス』は、今聴いても楽しいアルバムだ。ギターがいい音で鳴っているし、ロニーのヴォーカルも味がある。音の作り方のセンスがいいし、グルーヴもゆったりしているのでリラックスできる。ひと仕事終えた後の今日みたいな朝にはぴったりだ。

 何も予定のない日に、明るい部屋で好きなロックン・ロールを聴いていると幸せな気持ちなる。まだ午前8時か。1日は始まったばかりだ。
[PR]
by sandfish2007 | 2016-01-28 08:20 | diary | Comments(0)
<< ある晴れた木曜日に 早朝『トミー』 >>