ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

徐々に上げていこう

 だんだんと明るくなるのが早くなり、暗くなるのが遅くなってきた。朝起きてカーテンを開けたときに明るいのは、清々しいもの。これで僕の調子も徐々に上向いてくることだろう(多分)。

 先日、原稿料をいただいたのだが、ボブ・ディランのチケット代と飲み代できれいさっぱりなくなった。ライヴのチケットが高すぎる。馴染みのバーのマスターが「(もうそういう)ライヴには行かない」と言っていたが、その気持ちもわかる。僕はまだそこまで踏み切れないけど、好きなアーティストの来日が決まるたびに、嬉しい反面憂鬱になるのはやはり不幸なことだ。明日からマドンナの来日公演が始まるらしいが、一番高い席が5万円だと聞いてびっくりした。でも、もっと驚いたのは、2万円の席にも「※ 場所により、一部演出が見えづらい可能性があります。ご了承ください。」という但し書きがあったことだった。いくらなんでも無責任だと思うのだけど、どうなのだろう?

 …と、朝から少しも清々しくないことを書いてしまったな。どうもまだ本調子ではないみたいだ。徐々に上げていこう。春近しだ。
[PR]
by sandfish2007 | 2016-02-12 07:25 | diary | Comments(0)
<< 大菩薩峠 15年 >>