ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

シーズン・インとオーバーオール

 昨日は貴重な時間を無為に過ごしてしまったので、今日は部屋に籠って仕事をしようと決めていた。ところが、あんまり天気がいいもので、散歩がてらスーパーまで買い物に出てみると、目がとても痒くなった。帰ってソファーに寝転んで、痒みがおさまるまでじっと目を閉じていたら、今度は眠くなった。

 というわけで、今年もシーズン・イン。花粉の季節がやってきた。しばらくは、無理せずのんびりいくとしよう。

 散歩へ出るにあたり、久しぶりにオーバーオールを着たところ、妻は僕を見るや爆笑につぐ爆笑。その後、彼女のテンションは急降下。口数が減り、なかなか目を合わせてくれなくなった。いくら僕がローウェル・ジョージのつもりだとしても、リトル・フィートのファンでもない妻にそんな説明をしたところで徒労に終わるだけだろう。そもそも僕は少しもおかしいと思っていないのだが、「まぁ、感じ方って人それぞれよね」と素っ気ない。そういう言い方をされたら身も蓋もないと思うし、オーバーオールくらいでそんなに笑われるのも不条理な気もするのだが、ここまでくるともはや打つ手なし。ひとまず、オーバーオールが僕ら夫婦の間にあまり好ましい感情を生まないことがわかっただけでも、よかったよかった。

 以上、今日気づいたふたつのこと。シーズン・インとオーバーオール、でした。
[PR]
by sandfish2007 | 2016-02-21 16:12 | diary | Comments(0)
<< 断水とゲイブリエル・マン 偉大な人生もいろいろ >>