ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

いいことありますように

 近所のお地蔵さんの隣りにある桜の木。一昨日は3分咲きだったのが、昨日は8分咲きになっていた。今日には満開でしょうか。桜だけではなく、あちこちが色づき始めている。

 春は何かを始めるのにいい季節だという。僕はアルバイト先の異動で新しく覚えることがたくさんあり、これはこれで落ち着かないもの。春になると情緒不安定になる人が多いとも聞く。目に映る景色も、実生活も、同時に変わっていくのだから、それもわからないではない。

 いつしか道端に咲く花にも、心がほころぶようになった。「それは歳をとった証拠だよ」と言われたりするけど、花を愛でることができるようになったわけで、ネガティヴにとらえる必要もないだろう。

 昨夜はテデスキ・トラックス・バンドの来日公演が日本武道館であった。とてもいいライヴだったらしい。足を運べず残念だったけど、その代わりベイスターズのサヨナラ勝ちをテレビで観ることができた。今後に繋がる大きな1勝だと思う。いいことだってちゃんとあるのだ。
 
 今日も何かいいことありますように。
 
[PR]
by sandfish2007 | 2016-04-02 07:32 | diary | Comments(0)
<< がんばろう I Still Do >>