ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

雨は降らないでほしい

 とてもいい天気。エリック・クラプトンの『461 オーシャン・ブールヴァード』をターンテーブルにのせた。晴れた日にぴったりのアルバムだが、ジャケットの空は白い。曇りだったのかな?

 コーヒーをひとすすり。大きく深呼吸。「プリーズ・ビー・ウィズ・ミー」が聴こえてくる。穏やかな朝の時間。熊本や大分やエクアドルにも、早くこうした日常が戻ってきますように。

 九州では熊本を中心に今も揺れづつけている。1日に100回ほどの地震だなんて、ずっと揺れているようなものだ。昨日は震度5強の揺れがあったという。安心して眠ることもできない。精神的なケアも必要だと思う。心配している。

 昔、サイクリングで阿蘇を訪れたとき、外はあいにくの雨だった。僕らはびしょ濡れで宿に到着し、そのまま連泊した。雨は2日間降りつづいた。高校の修学旅行で来たときは、今日のような青空が広がっていた。宿の窓を打ちつける強い雨を眺めながら、天気ひとつで随分印象が違うものだなと思った。

 こうしている間も九州は揺れつづけている。今、画面には熊本で震度3というテロップが出ている。天気予報を見る。今日の九州地方は晴れとのこと。しばらく雨は降らないでほしい。
 
[PR]
by sandfish2007 | 2016-04-20 08:14 | diary | Comments(0)
<< love and mercy,... リクオ『Hello!』 >>