ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

ボブ・ディランの日

 今日はボブ・ディランの日。パシフィコ横浜までディランに会いに行ってくる。外は雨。1日降りつづくらしい。ディランにも雨にまつわる歌がいくつかある。例えば、「激しい雨が降る」、「雨の日の女」、「アーリー・モーニング・レイン」、「雨のバケツ」、等々。クラプトンに提供した「ウォーク・アウト・イン・ザ・レイン」なんてのもある。さがせば他にもありそうだ。

 というわけで、雨にけむる横浜へ。傘をさしてボブ・ディランのライヴを観に行くというのも、それはそれでオツなもの。どのTシャツを着て行こうか。「パープル・レイン」は…さすがに演らないだろうな。

 今回もほぼ1ヶ月かけて日本公演を行っているボブ・ディラン。今日が最終公演であり、日本における100回目のライヴなのだそうな。僕がディランを観るのは今日で13回目(さっき数えた)。そういえば、20年くらい前にクラプトンの100回目の日本公演も観ている。確か花束贈呈とかしていた。今夜もそういうことがあるのだろうか(なくていいと思う)。

 ディランはステージで特別なことはしない。今できることをやるだけだ。そこがかっこいい。
 
[PR]
by sandfish2007 | 2016-04-28 07:52 | diary | Comments(0)
<< ボブ・ディラン@パシフィコ横浜... 昨夜から今朝にかけて >>