ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

よく晴れた5月の日曜日の正しい過ごし方

 今日から5月。気持ちよく晴れた。よかった。ゴールデン・ウィークで1週間ほどアルバイトがないので、レーベルの仕事をまとめてできそう。ただ、あまり根を詰め過ぎないように、バランスよく時間を過ごしたい。その方がいろいろとうまくいくのだ(経験則)。

 さて、よく晴れた5月の日曜日。その正しい過ごし方とは?まず、日曜日だから仕事はしない。午前中は好きなレコードを聴いて過ごし、午後は夫婦で出かける。駅の近くでお蕎麦を食べてから、電車に乗って落語を観に行く。友人である噺家さんの独演会が本郷台であるのだ。ひと笑い、ふた笑い、み笑い。楽しんだところで、終演後はまだ明るいうちに馴染みの寿司屋の暖簾をくぐり…たいところだが、僕に馴染みの寿司屋などあるはずもないので、さて、どうしよう?冷蔵庫に缶ビールとコロッケがふたつづつあるから、レトルトカレーを買って帰りコロッケ・カレーにして食べてもいい。それからソファーに寝転んで本を読み、友人が貸してくれたDVD「時効警察」を観るのもよろしいかと。

 とまぁ、そうそう予定通りに事は運ばないと思うけど、とりあえず落語を観に行くことは決まっている。よく晴れた5月の日曜日ですからね。お近くの方はぜひに。

 5月1日(日)
 第二回 入船亭扇里独演会 初夏の陣
 本郷台・地球市民かながわプラザ プラザホール
 ※JR本郷台駅 改札出て左すぐ。
 14時開演
 2,000円 中学生まで1,000円 未就学児500円
 
[PR]
by sandfish2007 | 2016-05-01 08:29 | diary | Comments(0)
<< きっとそうなんだろう ナミヤ雑貨店の奇蹟 >>