ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

きっとそうなんだろう

 複数のことが同時進行で停滞していて、あっちやこっちに問い合わせ中な状態がつづいている。返事はすぐ来たり、なかなか来なかったりで、僕は僕でいらないミスをしたりと、段々わけがわからなくなってきた。今は締め切りのある原稿を書いてるときが一番落ち着く(やることがはっきりしているので)。こうなってくると、逆に停滞しているものが一斉に動き出すのも、それはそれで怖い。

 こんな状況だというのに「深酒→夜更かし→体調不良」というバッド・スパイラルにはまっていったのは実に自業自得であり、反省することしきりだった。でも、もう大丈夫。イッツ・オールライト。数日振りに清々しい朝を迎えることに成功。というわけで、久しぶりにこのブログを書いている。コーヒーを飲みながら、プリンスの『ザ・レインボー・チルドレン』を聴いている。様々なアーティストからのプリンス追悼が止まらない。みんな偉大な才能の失ったと感じているのだろう。

 息抜きには友達が貸してくれたDVDを観ている。デイヴ・マシューズ・バンドのセントラル・パークでのライヴは圧巻で、当時これをスルーしたことを悔やんだほどだった。2003年というから13年前か。あれからもうそんなに経つのか。「時効警察」は役者さんがみんな面白くて、感心することしきり。2006年というから10年前か。そういえばオダギリジョーも麻生久美子もみんな若いな。僕も今より若かったんだろうな。きっとそうなんだろうな。
 
[PR]
by sandfish2007 | 2016-05-07 06:44 | diary | Comments(0)
<< ジョギング よく晴れた5月の日曜日の正しい... >>