ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

ジョギング

 ベランダ日和の日曜日。折り畳み椅子を広げ、コーヒーをひとくち、本を少し読んでは閉じて、パソコンをぱちぱちと打つ。葉擦れの音がして、鳥のさえずりが聞こえる。すぐそばにある大きなクスノキのおかげで、緑に囲まれているような、何かに守られているような気持ちになれる。コーヒーをもうひとくち。目を閉じる。眠ってしまいそうだ。

 デイヴ・マシューズ・バンドのことを書こうとか、それともプリンスにしようかとか、さっきまで思っていたのだけれど、ベランダに出たらそんな気分でもなくなった。今はもっと穏やかな音楽が聴きたい。スティーヴ・イートンとかアズテック・トゥー・ステップとか。

 1週間前、数ヶ月ぶりにジョギングをしたら、2日間ほど筋肉痛が残った。その後にまた走ったら、もう筋肉痛にはならなかった。川沿いの道を30分程度だから、たいしたことはない。僕の友達にジョギングをして、順調に痩せた男がいる。3日前、コンビニで蕎麦を買おうと道を歩いていたら、その男が車を運転しているところに出くわした。GWで道は混雑しており、彼はいつになく険しい顔をしていた。普段の温厚な様子とは大分違ったので、見間違えたかと思うほどだった。「何かあったのでは?」と邪推するも、まぁよくわからないので、とりあえず心の中で「商売繁盛」と念じておいた。

 少し風が出てきたみたい。短パンに素足はまだ早かったかな。さてと、ジョギングでもしてこよう(なんだか、年寄りくさい文章ですね)。
 
[PR]
by sandfish2007 | 2016-05-08 10:58 | diary | Comments(0)
<< プリンスの特番と掲載情報のお知らせ きっとそうなんだろう >>