ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

プリンスの特番と掲載情報のお知らせ

 昨夜、NHK-BSで放送されたプリンスの特番を観た。亡くなったときの海外ニュースや、地元ミネアポリスのライヴ・ハウス「ファースト・アヴェニュー」にたくさんのファンが集まっている様子などを見ると、改めてプリンスの死が現実のものなのだと思えて、胸に去来するものがあった。番組の内容も限られた時間の中で上手にまとめられていた。懐かしいビデオ・クリップも観れて嬉しかった。

 番組が終わると日付も変わった。僕はプリンスのアルバムをあれこれと引っぱり出し、聴きはじめた。『カオス&ディスオーダー』、『ラブセクシー』、『ザ・ゴールド・エクスペリエンス』。すると、どんどん目が冴えてしまい、いつの間にか午前3時になっていた。プリンスの音楽は人を覚醒させるのだなと思った。まぁ、プリンスも寝ないで音楽を作ってたらしいから、これはこれで正しい聴き方なのかもしれない。

 改めて哀悼の意を捧げたい。僕らは本当に巨大な才能を失ったのだと思う。

 最後に掲載情報のお知らせをさせてください。総合音楽サイト「Veemob」にて、ジョン・リーゲン『レット・イット・ゴー』(Jon Regen / Let It Go)について書きました。サンドフィッシュ・レコードからはジョン・リーゲンのアルバムを3枚リリースしているので、この連載でも「前編・中編・後編」と3回に渡ってジョンのことを書く予定です。ぜひ読んでみてください。

ビター・スウィートなメロディーを紡ぎつづける本物のピアノ・マン~ジョン・リーゲン(前編)

f0182140_10193345.jpg

http://sandfishrecords.shop-pro.jp/?pid=10706192
 
[PR]
by sandfish2007 | 2016-05-09 10:20 | diary | Comments(0)
<< 聡明じゃない ジョギング >>