ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

夏のような1日

 昨日は夏のような陽射しなのに、空気はからりと乾いていた。胸元に猫がぶら下がっている黄色いTシャツに着て、短パンをはいて、ビーチ・サンダルを引っ掛けて外に出た。自転車をこいで新しくオープンしたリサイクル・ショップへ向かい、108円コーナーで佐野元春『ノー・ダメージ』のアナログ・レコードと、妻へのプレゼントにフリッパーズ・ギター『オン・プレジャー・ベント』のCDを買った。チンジャオロースーを作り、仕事だった妻の帰りを待って、フリッパーズ・ギターを聴きながらふたりで食べた。今朝は佐野元春を聴いている。

 夏のような1日だったから、アイスクリームも買った。ベランダに椅子を出して、太陽の陽射しを体いっぱいに受けながら、青空に目を細めてアイスを食べていると、まだ小学生だった頃のことを思い出した。実家があった町の風景が浮かんでは消えた。

 今朝、メールが届いて、ニューリリースの交渉がひとつ前進した。なかなかすんなりいかないけど(本当にどうしてなのだろう?)、前進したのは間違いない。これから返事を書く。これで決まりだろう。さすがに決まりだと思う。窓の外には青空が広がっている。今日も夏のような1日になりそう。
 
[PR]
by sandfish2007 | 2016-05-24 07:33 | diary | Comments(0)
<< ニューリリースが決まりました もしかしたらですけどね >>