ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

明日への希望

 今日は午後から雨で、夜には強く降るというので、ボブ・ディランの「はげしい雨が降る」を聴いているという、頭がまだ試運転中の朝。熱いコーヒーくらいじゃ今朝の僕を覚醒させるのは難しいようだ。

 昨夜、テレビのプロ野球中継を観た。DeNAベイスターズ対日本ハムファイターズ。ベイスターズが試合に負けたのは残念だったけど、9回裏ツーアウトからの筒香選手の同点ツーランこそが昨夜のハイライトだったのは疑いようもない。その後の日ハム・中田選手による勝ち越しホームランよりも。その証拠に、負けた試合の後でも心は不思議と晴れやかだった。それは筒香選手が、ボールに僕らファンの気持ちをのせてレフト・スタンドまで運んだからに他ならない。あのホームランは「明日への希望」と呼ぶにふさわしいものだった。だから、今日はきっと勝つと思う。

 …と、昨日の余韻が残っているあたり、まだ覚醒してない証拠でもある。まぁ、いい。夜には元気になっていることだろう。今夜もがんばれ、ベイスターズ!(現在セリーグ2位)※ 後記:試合は雨天延期。
 
[PR]
by sandfish2007 | 2016-06-16 07:47 | diary | Comments(0)
<< ダメージのダメ ヘンリー・マカロックに捧ぐ >>