ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Happy Birthday, Ringo !

 今日は親愛なるリンゴ・スターの誕生日。76歳になりました。もう孫が何人いるんだろうとか、そんな御歳だけど、今も元気にツアーを回っている。10月には日本にも来てくれる。大変ありがたいことなので、僕も東京3daysは観に行こうと思っている。

 七夕生まれのリンゴ・スター。名前に星が入っているし、「スターダスト」や「星に願いを」も歌っているしと、七夕との相性はよさそうである。今日は天気がいいので、天の川を見れるかもしれない。もし短冊に願いを書くチャンスがあったら(ないだろうけど)、「リンゴがいつまでも元気でありますように」と書くとしよう。

 今朝は、昨年リリースされた最新アルバム『ポストカーズ・フロム・パラダイス』を聴いている。「ノット・ルッキング・バック」がお気に入り。この曲でリンゴは「この先に訪れる日々を楽しみにしている」と歌っている。リンゴがそう言うのなら、僕も楽しみにするとしよう。

 毎年のようにビートルズのメンバーが日本に来てくれる。一体どうなっているのやら。あのリンゴ・スターがドラム・セットに座るのが観れるなんて、まるで夢のようだ。

 Happy Birthday, Ringo ! 今年も遠く離れた島国からお祝いができて嬉しい。今日があなたにとって素敵な1日でありますように。そして、いつまでも元気な歌とドラムを聴かせてくれますように。
f0182140_873639.jpg

[PR]
by sandfish2007 | 2016-07-07 08:07 | diary | Comments(0)
<< 半休 Tomorrow is ano... >>