ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

からっぽ

 夏らしい朝。もう梅雨は明けていると思う。これからは雨が降っても、それは夏の雨だ。昨日の夜はゆっくり過ごせた。アルバイトから帰って、一度もパソコンを開かなかった。ナイターを観ながら夕食をとり、シャワーを浴びて、エアロスミスのライヴ映像を観て、床に寝転びながら『ドカベン』を読んだ。たまには頭をからっぽにする時間があった方がいい。

 というわけで、今夜もからっぽにしようと思う。

 もし長生きできるなら、僕はからっぽな爺さんになりたい。難しいことや厄介なことなど何もなくて、重みも深みもない。体を揺らせばカラカラと乾いた音がするような、中身のない、ただ生きているような爺さんになりたい。シンプルの境地だ。

 つまり、今夜はそのための訓練でもある。道のりは長い。がんばろう。
 
[PR]
by sandfish2007 | 2016-07-14 08:42 | diary | Comments(0)
<< いざ下半期 感想いろいろ >>