ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Do I Do

 今朝も激しい雨で目が覚めた。どうやら局地的に降ったらしい。今はもう止んで、蝉がみんみん鳴いている。

 昨夜、突然パソコンがネット接続できなくなり、「うーん、うーん」と頭を悩ませてどうにか再接続できるようになったら、今度は妻のパソコンが繋がらなくなり、「むーん、むーん」と頭を悩ませてどうにか再接続できるようになったところ、今朝になるとどちらもまた接続できなくなっていて、「うぐぅ〜」と唸りながらやみくもに操作して、どうにか両方とも接続できるようになった。

 一体なんなんでしょうね?よくわからないな。

 今日は妻の誕生日なので、アルバイトが終わったら、ささやかなお祝いをしようと思っている。プレゼントを通販で購入し、ばれないようにとコンビニ受け取りにしたところ、どういうわけか日数がかかって、まだ渡せていない。今夜間に合えばいいけど、どうでしょうね。

 何事もすんなりとはいかないな。まぁ、そんなもんか。

 昨夜は0時になるのを待って乾杯し、スティービー・ワンダーの「ドゥー・アイ・ドゥー」を聴いた。賑やかなパーティー・チューンで、昔はエンディングが長いなぁと思っていたのだけど、今ではそこが好きだったりする。素っ気ない終わり方もよくて、その後普通に「誕生日おめでとう」と言いやすかった。40歳を過ぎれば、お祝いも大袈裟じゃない方がいい。すべては日常の一部だ。
 
[PR]
by sandfish2007 | 2016-08-03 08:08 | diary | Comments(0)
<< 夏はこれから 雷雨の後の静かな朝と掲載情報 >>