人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

どうしたものか

 午前6時、起きてすぐに自転車の修理をした。その間に気温はじりじりと上昇。今日も暑くなりそうである。ちなみに、自転車は直せなかった。チェーンがすぐにはずれてしまうのだ。さて、どうしたものか。

 網戸の滑りを直したり、洗ったり、食材をまとめて買ってきたり、仕事と遊びの合間にそんなことをしている。時間の流れ方がなんとなく夏休み的。今は出荷作業を終えてひと休み。

 昨日、久しぶりに谷戸に行ったら、これが夏真っ盛り。草木がこれでもかというほど成長し、むせ返るような緑に溢れていた。池は蓮の大きな葉で埋まり、小道は木漏れ日のトンネルになっていた。午後5時を過ぎれば、太陽は山の端に隠れ、谷戸は涼しくなる。何かを祓うような風が吹き抜けていく。

 今日は原稿を書こう。いいものを書いていけば、きっと仕事も増えるだろうし、そのうち面白いことも書けるようになるかもしれない。

 でも、その前に自転車をなんとかしたい。チェーンがね、はずれるんですよ。さて、どうしたものか。
 
by sandfish2007 | 2016-08-08 08:41 | diary | Comments(0)
<< ダニエル・マーティン・ムーアの... 勝負はこれから >>