ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

リリィ・モーゼル

 今週からマンションの修繕工事が始まった。昨夜帰宅すると、ベランダの周りに足場が組まれ、スカパーのアンテナがはずされていた。これから3ヶ月ほど洗濯物を外に干せないとか、ベランダでビールが呑めないとか、エアコン代がかさむとか、陽当たりが悪くなるとか、CS放送でベイスターズ戦が観れないとか、いくらか不便しそうだけど、仕方がない。家の中から組まれた足場を眺めていると、なんとなく要塞に住んでいるような気分になる。こういう経験は初めてなので新鮮といえば新鮮か。

 ひとまず、シャワーを浴びて、コーヒーを淹れて、ダニエル・マーティン・ムーア『ゴールデン・エイジ』をかけてみると、いつも通りの朝になった。『ゴールデン・エイジ』、おそらくまだ僕が日本で一番よく聴いている気がする。もっとたくさんの人達が手にとってくれますように。

 気がつけば8月もあと1週間でおしまい。先延ばしにしてきた仕事にもそろそろ手をつけたいが、どこかへ出かけたくもある。同時にできないのがもどかしい。初夏の風のような「リリィ・モーゼル」を聴きながら、夏は今年も静かに過ぎてゆく。
 
[PR]
by sandfish2007 | 2016-08-25 08:08 | diary | Comments(0)
<< 熱海、侮りがたし 思い通りにいかないのが >>