ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

クライマックス・シリーズと掲載情報のお知らせ

 昨日は、原稿をひとつ書いた。この1ヶ月くらいどうも調子が悪くて、パソコンに向かうことができなかったのだけど、昨日はなんとかなった。これで多少しんどくてもなんとかなることがわかったので、徐々にたまった仕事も進めていけるだろう。よかったよかった。

 さて、9月も半ばを過ぎ、プロ野球は広島カープがリーグ優勝を決め、今は残ったチームでクライマックス・シリーズ進出を争っている。僕が応援している横浜DeNAベイスターズは残り7試合で4勝すれば自力で進出が決まるため、これまで最下位と5位しか経験のない僕はなんだかそわそわしてしまう。昨日は現役最年長の三浦大輔が今期2試合目となる先発だったので、妻の実家までいそいそとテレビ中継を観に行った。結果は残念ながら負けてしまったけど、三浦は好投したので、きっと次回の登板もあることだろう(期待を込めて)。力を入れて応援したので、家に帰ってからはそのまま床で寝落ち(妻はソファーで寝落ち)。今日は勝てますように。

 今月の予定としては、ビートルズの映画を観に行って、ブルース・スプリングスティーンの自伝本を買う。そして、着実に仕事をこなせればと思っている。なんとかなるはず。

 最後に掲載情報を。『サライ』2016年10月号(9月10日発売)にて、ダニエル・マーティン・ムーア『ゴールデン・エイジ』が「今月の3枚」に選出されました。文章は音楽ジャーナリストの林田直樹さん。「肩ひじ張らずに他者と穏やかにつながっていくための鍵になるような言葉と音楽が、ここにはある」とし、「こういう歌が聴きたかったと思われせる1枚だ」と結んでいます。ぜひ読んでみてください。※ 画像クリックすると大きくなります。
f0182140_7152144.jpg

ダニエル・マーティン・ムーア『ゴールデン・エイジ』の試聴・購入はこちら→link

http://sandfishrecords.shop-pro.jp/?pid=102807268
 
[PR]
by sandfish2007 | 2016-09-17 07:15 | diary | Comments(0)
<< サライ世代 秋は… >>