ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

王手

 昨日の朝と今日の朝、アマゾンへ『ゴールデン・エイジ』を出荷した。毎週のように出荷しているのに、アマゾンでの在庫状況はこの2週間ほど「通常1~3か月以内に発送します」と表示されたままだ(9月19日午前11時現在)。「これはどういうことですか?」と問い合わせてみたのだが、「機械で自動的に表示されるものなので、どうしようもありません」的な回答が返ってきた。「年会費をとっておいてそれはないんじゃないの?」と思ったけど、今朝の注文がこれまでよりはまとまった枚数だったので、ひとまずよしとする。発売から2ヶ月。やっぱり夏より秋に合うのかな。なんであれ、アマゾンにも在庫はあるので、1〜3ヶ月も待たされたりしないことを、ひっそりとここに記しておく。

 昨日は予定していた釣り大会が雨で延期になったので、夜は大会を主催している馴染みの呑み屋へ。入口あたりで魚や肉やトウモロコシやらを焼いて、外のベンチに座ってビールを呑んだ。夜風が心地よく、和やかな時間だった。全体的にとっちらかった会話も、呑み屋らしかった。釣り大会は10月に延期になったとのこと。ロッドとリールの手入れをしておこう。

 そんな夜、横浜DeNAベイスターズは広島との延長戦を制して勝利。遂にクライマックス・シリーズ進出に王手をかけた。今日の試合で勝つか引き分ければ決定である。すごく観たいのだが、マンションの大規模修繕によりアンテナを取り外されてしまったので、残念ながら観ることができない。ラジオでもやらないし、やれやれ…。プレイポールは13時。原稿を書きながら勝利を祈るとします。
 
[PR]
by sandfish2007 | 2016-09-19 11:54 | diary | Comments(0)
<< クライマックス・シリーズ進出決定 サライ世代 >>