ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

雨は降っていない

 雨ばかりの9月。昨日は久しぶりに青空を拝めたけど、今日はどうでしょう。

 数日前のこと。「ロケット・デリ」の今月のパスタ「青のりとゴルゴンゾーラのクリーム・パスタ」があまりに美味しかったので、追加で「酒場のきまぐれピザ(だっけな?)」も注文したら、これがルッコラと生ハムのピザでまたしても大変美味しく、白ワインがすいすい進んだのだった。

 数日前のこと。ハマの番長=三浦大輔の引退試合が雨の影響で中止となり、翌週の9月29日(木)に行われることになった。義姉がチケットを買いに横浜スタジアムまで行ったところ、お昼に並んで買えたのが23時過ぎ。雨の中で8時間という、まさかの苦行となった。中には7時間ほど並んだけど終電に間に合わなくなるため、買えずに帰った人もいたそうだから、なんであれ買えてよかった。今はただ木曜日に雨が降らないのを祈るばかりである。

 昨日のこと。藤沢市民まつりがあったので見物に出かけた。軽く見て回った程度で帰ってきたのだけど、缶ビールを呑んだせいか家に着いたらぐったりしてしまい、それ以降はなにもできなかった。寝ては起きてを繰り返し、妻が図書館で借りてきた三浦大輔の本『逆境での戦い方』を読んだ。これがすごく面白くて一気読み。おかげでぐだぐだな1日がどうにか救われたのだった。さんきゅー、番長。

 そして今日。どんな1日になるのやら。とりあえず、雨は降っていない。
 
[PR]
by sandfish2007 | 2016-09-26 09:57 | diary | Comments(0)
<< 中古品 『Eight Days a W... >>