ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

忘れることのない日というのもある

 『チャプター&ヴァース』を買ったので、なにかにつけブルース・スプリングスティーンを聴いている。朝だからスプリングスティーン。帰宅したのでスプリングスティーン。食事の後だしスプリングスティーン。就寝前、いい夢見ようとスプリングスティーン。特に理由はないんだけど、とりあえずスプリングスティーン。一貫性のある生活だ。おすすめです。

 28年前の今頃、東京ドームでブルース・スプリングスティーンのライヴを観た。すべての場面を鮮明に覚えている。それは僕という存在を揺るがし、未来へと突き飛ばした。
 
 昨夜は妻の実家へ。美味しい食事とお酒をいただきつつ野球観戦。日本ハムが優勝を決め、巨人が2日連続の延長戦を制し、ベイスターズはヤクルトに負けて3位が確定した。今日はシーズンの最終戦。勝てば勝率5割。そして、三浦大輔の最終登板の日。

 今日も明日になれば昨日になり、もっと時間がたてば、それは昔の出来事になる。でも、いつまでも忘れることのない日というのもある。今日がそんな日になるのかもしれない。アルバイトがあるのが口惜しい。急いで帰ってこよう。

 郵便受けに不在通知が投函されていた。何かはわかっている。今日も受け取れそうにないので、また明日。
 
[PR]
by sandfish2007 | 2016-09-29 07:22 | diary | Comments(0)
<< 永遠番長 中古品 >>