ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

DMM

 ザ・ローリング・ストーンズが11年振りにニュー・アルバムをリリースすることが発表された。ブルースのカヴァー・アルバムで、わずか3日間でレコーディングされたという。「たった3日の録音をするのに11年もかかるのか。しかもオリジナル曲はなしかい」と思わないでもないが、メンバーの御年を考えると、新作が聴けることをまずは喜びたい。そういえば、昨年リリースされたキース・リチャーズの『クロスアイド・ハート』をまだ聴いていなかった。ちょうどアナログ盤が2,000円くらで売っていたので注文。というわけで、まずはキースから。

 ブルース・スプリングスティーンの自伝『ボーン・トゥ・ラン』は、上下巻のうち上巻だけを購入。下巻は上巻を読み終わってから買う。こうすればブルースの本を買う楽しみが2度味わえる。手元に届いて1週間。そろそろ読み始めよう。

 明日からプロ野球のクライマックス・シリーズが始まる。横浜DeNAベイスターズにとっては初めてのCS進出なので、僕の心も落ち着かない。明日はアルバイトがあって観れないが、明後日はテレビ観戦するつもりだった。ところが、地上波での放送がないことを知って愕然。でも、観る方法はいくつかありそうなので思案中。

 10月になり、晴れた日は秋らしい空が広がるようになった。夜風も涼しい。先日、友人から「秋の夜長にはDMMが沁みます」というメールが届いた。DMMとはダニエル・マーティン・ムーアのこと。僕もそう思う。
f0182140_98120.jpg


http://sandfishrecords.shop-pro.jp/?pid=102807268
 
[PR]
by sandfish2007 | 2016-10-07 09:08 | diary | Comments(0)
<< 初めてのエレキ・ギター 面影 >>