ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

あと5時間25分

 今夜はリンゴ・スター&ヒズ・オール・スター・バンドのライブを観に行く。現在、13時35分。つまり、開演まであと5時間25分。いやぁ、ははは。

 昨日は横浜まで星野道夫展を観に行ったり、地元の海で釣りをしたり、馴染みの酒場で日付が変わるまで飲んだりと、独身時代のように遊んだため、今日は不覚にも前日の疲れを残してしまった。この大事な日にファンとしてあるまじきこと。僕は海より深く反省しつつ、「でもまぁ、まだ5時間25分あるからね」とどこか心に余裕があったりするのは、これまでに6回ほどリンゴのライヴを観たことがあるからだろう(初めてだとこうはいかない)。

 リンゴは9日前に来日し、大阪、名古屋、福岡、広島と回り、昨日は東京4連続公演の初日だった。今回の日本ツアー全8公演のうち5公演を終えたことになる。僕は残りの3公演を観ることなっている。今夜は初めてリンゴを観に行ったときに買ったTシャツを着て行こう(写真参照)。

 5時間25分後、僕はオーチャード・ホールの自分の席に座っている。音楽がフェイドアウトし、会場が暗くなる。大きな歓声が上がる。そして…。
f0182140_13543265.jpg
 
[PR]
by sandfish2007 | 2016-10-31 13:55 | diary | Comments(0)
<< リンゴ・スター&ヒズ・オール・... 休日と掲載情報 >>