ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

ライナーノーツ

 土砂降りの朝。冷え込んで窓は結露でびっしり。でも、昼前に雨は上がるのだとか。こんな雨でもちゃんと上がるんだな。

 昨日も寒い1日だった。久しぶりにライナーノーツのご依頼があったので、家でせっせと物書きをしていた。書き上げるつもりでいたのだが、思いのほか苦戦し、ひとまず全体を書いたところでやめ、時間を置いてから推敲することにした。なんであれ、発売前の音が聴けるのは嬉しいもの。

 それから、冷蔵庫にあるものだけを入れたいたってシンプルな鍋を妻とふたりでつついた。食べ終わると、レコードを数枚聴いた。昼間はずっとライナーノーツの作品を聴いていたので、夜は耳馴染みのあるものを聴いた。ジャクソン・ブラウンやジョニ・ミチェル。先月に買ったキース・リチャーズのソロ・アルバムも。なんだかやけに沁みた。

 今朝は残った出し汁でおじやを。その前に窓の結露を拭き取ろう。出かける前には雨も小降りになってますように。
 
[PR]
by sandfish2007 | 2016-11-11 08:01 | diary | Comments(0)
<< 僕の伯父さんとレナード・コーエン これでよかったと思わせてほしい >>