人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

朝から昼を経由して晩に戻る

 午前5時に起きてレオン・ラッセルを聴いていた。ブログを書いたり、ぼんやりしたり、しばらくしたら妻が起きてきたので、ふたりでレトルト・カレーを半分こしたミニ・カレーを食べたりしては、またレオン・ラッセルを聴いた。

 それから大分前に古本屋で買った伊坂幸太郎の『グラスホッパー』を読んだ。前日の夜から読み始めていた本だった。伊坂幸太郎にはずれはないから、安心して貴重な休みを捧げることができる。とても面白く読み進め、途中でお昼にカルボナーラを食べてからも読み進め、読み終わったのが午後3時半頃だった。雨が降る前に散歩に出かけようと思っていたのだが、もう降り出していた。さて、どうしようかと思ったとき、メールを見たら仕事が見つかった。

 というわけで、夕食まで仕事をした。ちょっとした手直しのつもりが、思ったよりも苦戦したけど、どうにか終えることができた。おかげですっきりし、夕食のときにはどうでもいい話で盛り上がることができた。もしかすると、僕らはどうでもいいことでしか盛り上がれないのかもしれない。その後は、夏に妻と一緒に行ったライヴ映像を観た。あのとき素晴らしかったものは、今も変わらず素晴らしかった。

 今はまたレオン・ラッセルのレコードを聴いている。『ベスト・オブ・レオン』のB面を。「ハミング・バード」、「ソング・フォー・ユー」、「レディー・ブルー」とつづいて、「ディス・マスカレード」、「ブルーバード」、「バック・トゥ・ジ・アイランド」で終わる。そういえば、今日はこのレコードのB面を3回聴いた。朝に1回。夜に2回。もっといろいろ聴けばいいのだが、こればかり聴いたのは、学ぶことが多すぎたからだった。3回でも足りないくらいだ。
朝から昼を経由して晩に戻る_f0182140_0274569.jpg

朝から昼を経由して晩に戻る_f0182140_028283.jpg

by sandfish2007 | 2016-11-15 00:37 | Comments(0)
<< モーズ・アリソンに捧ぐ レオン・ラッセルに捧ぐ >>