ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

The Warmth of the Sun

 昨日は海へ。自転車ではなく、江ノ電に乗り、腰越から鵠沼海岸まで歩いて、小田急線で帰ってきた。しっかりと着込んで行ったのと、天気が良かったのと、風がなかったので、海辺はぽかぽかと暖かかった。僕は堤防に座り、歩き、ボードウォークに座り、歩き、ベンチに座り、歩き、太陽の陽射しを思う存分に浴びた。

 ドーナツを買って家に帰り、コーヒーと一緒に食べた。そして、ダッフルコートを着たままソファーで眠った。目が覚めたのは午後7時だった。もう何処にも出かける気にはなれなかった。僕は部屋着に着替え、簡単な夕食を食べた。それからはたいした意味もなくテレビの画面を眺めつづけた。「海がきれいだったなぁ」と思うたび、うとうとした。

 今日も天気がいい。ベランダに出て冬らしい澄んだ空気を肺に吸い込んだ。昼食を食べたら、また太陽の陽射しを浴びてこよう。

f0182140_12304932.jpg
f0182140_12324878.jpg
f0182140_12314152.jpg

[PR]
by sandfish2007 | 2016-12-17 12:33 | diary | Comments(0)
<< のんびりした12月 あともうちょっと >>