ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

いたって自由

 最近の僕は出勤というものがないので、生活はいたって自由である。朝起きて、一通りのことを済ませたら(朝食の用意とか窓の結露拭きとか)、コーヒーを飲んで、「さて、今日は何をしようかな」と考える。今朝はとりあえずジョン・ミラーのCDをかけてみた。穏やかな1日のはじまり。

 昨日は平塚の映画館へ『フォー・リアル』という横浜DeNAベイスターズの昨シーズンの戦いをまとめた作品を観に行った。球団初のクライマックス・シリーズ進出と三浦大輔の引退。ベイスターズにとって大きな節目となったシーズンだった。小さな劇場の座席は熱心なファンで大方埋まっていた。映画はこの1年で大きな飛躍を遂げた選手達の成長の記録でもあった。その姿は僕にいくつかの気づきを与えてくれた。来シーズンに向けての準備はもう始まっている。それは僕もまた同じことだ。

 とはいえ、映画が終わったら「サイゼリヤ」でさんざん飲み食いし、帰り道にマクドナルドでバーガーをテイクアウトし、コンビニでビールを買って、家で2次会。眠くなったので2時間ほど寝てから、テレビで海外ドラマをふたつ観て就寝。これではまだ何も始まってないみたいだ。最近、僕の生活はいたって自由である。
 
[PR]
by sandfish2007 | 2017-01-16 07:01 | diary | Comments(0)
<< 47歳になりました we were born to... >>