ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

47歳になりました

 おかげさまで今日で47歳になりました。こうして歳を重ねられたことに感謝を。

 47年というのはそれ相応の時間で、振り返ってみると、僕は得たもの以上に多くのものを失ってきたように思う。41歳で人生を折り返したときにそう感じ、最近もまたいろんなことを思った。でも、大切なのは学んでいるかどうかだ。もし学んでいるのなら、それもまた無駄じゃない。ずっとそう信じて生きていた。

 1月17日は湾岸戦争が始まり、阪神大震災があった日でもある。たくさんの人が亡くなり、残された人達が深い悲しみを背負った日だ。そんな日が自分の誕生日であることから、学べることがあるのも知っている。

 雨が降っていれば傘がないことが一番重要になるように、僕らはあまりにたやすく、くだらない。それでも、他愛のない風景が、かけがえのないものであることを忘れないでいよう。

 これまでの日々に感謝を。そして、これからの日々を心穏やかに過ごせますように。たくさんの人達にどうもありがとう。
 
[PR]
by sandfish2007 | 2017-01-17 10:05 | diary | Comments(0)
<< Happy いたって自由 >>