ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

社会復帰中

 昨日は風のない穏やかな1日だった。仕事をするか釣りに行くか迷ったのだが、迷っている時間がもったいないと思い、釣り竿を掴んで出かけていった。ところが、海の近くまで来たところで財布を忘れてきたことが発覚。300円のエサも買えない。「これは仕事をしろってことだな」と思い直し、そのまま帰ってきた。おかげで気持ちを切り替える事ができたのだから、やっぱり出かけてよかったのだ。午後、妻から「釣りには行ったの?」というメールが来たので、顛末を伝えると、「サザエか」という返信。愉快でなにより。

 取引先にメールをし、友人に仕事の相談をし、原稿をひとつ書いたら、夜になった。夕食の準備をし、妻が帰宅したので、テレビを観ながら一緒に食べた。そんな1日だった。

 今日は曇り。まるで嵐のような強い風が吹いている。これでは釣りに行く気にもなれないので、ひきつづき仕事を。アルバイトもさがすかな。徐々に社会復帰中。
 
[PR]
by sandfish2007 | 2017-01-27 07:54 | diary | Comments(0)
<< あせらないことと掲載情報のお知らせ この世界の片隅に >>