ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

蒼き風

 昨日にひきつづきジェフ・ベックを聴いてチャレンジ精神を注入。今尚進化をつづけるジェフ・ベック。明後日はマーク・ジュリアナのドラムを聴きに行くのだが、いつかベックとの共演も観てみたい。

 昨日は以前のアルバイト先へ社員証と保険証を返却しに行った。菓子折りを買っていったら、一緒に働いていた人達からアマゾンのギフト・カードとチョコレートをいただき、箱には寄せ書きがされていた。8年間お世話になりました。

 手続きが終わってからは、妻と回転寿司で乾杯した。春のような暖かい日で、なんだか卒業式みたいだなと思った。一緒について来てくれた妻は、さしづめ母親役といったところか。でも、彼女がジョッキをかかげて「お疲れ様でした」と言ってくれたとき、やっぱり卒業式じゃないなと思った。

 帰宅後も飲みつづけ、妻が寝てからは、ジェフ・ベックのレコードを聴いた。A面が終わりB面へ。「蒼き風(Blue Wind)」。美しいトーンが宙を舞った。これもひとつの区切り。僕は僕の風をとらえようと思った。
 

[PR]
by sandfish2007 | 2017-01-31 10:11 | diary | Comments(0)
<< 確定申告 ラフ・アンド・レディ >>