ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

確定申告

 昨日は確定申告の書類を作成した。例年苦戦を強いられるのだが、今年は思ったより順調に進み、あとは清書するだけ。こうして改めてお金の出し入れで2016年を辿ってみると、CDを卸していた会社が破産して数ヶ月間ほぼ収入がない時期があったりと、なかなか大変な1年だったんだなぁと思った。その分アルバイトの比重が増して、神経が疲れちゃったんだけど、それでもどうにかぎりぎり黒字だったのは、まだ運があるのかなと思わないでもない。とはいえ、レーベル業はじわじわと規模を縮小している。売上げが減れば、支出を減らしてバランスをとるしかない。こればかりはどうしようもない。

 ・・・やっぱりお金の話はつまらないな。世知辛くなる。やめた。

 ビートルズの『ホワイト・アルバム』をターンテーブルにのせる。やっぱり最強。一緒に歌う。エアギターも。人生は楽しい方がいい。そのためにやるべきことをやろう。
 

[PR]
by sandfish2007 | 2017-02-01 10:52 | diary | Comments(0)
<< ケインズ16周年の夜 蒼き風 >>