ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

ジョージ・ハリスン誕生日イヴ&掲載情報

 ジョージ・ハリスンの誕生日は2月25日。つまり明日。「でも、本当は2月24日の深夜に生まれたんだよ」とジョージ自身が言い出してから、僕はそれに合わせて長いこと24日にお祝いをしてきた。でも、戸籍上は25日だし、オフィシャル・サイトでも誕生日は25日になっているし、なによりジョージ自身も子供の頃から25日にお祝いをしていたような気がするので、昨年から僕もそちらに合わせることにした。というわけで、おめでとうはお預け。明日お祝いしましょう。

 とはいえ、長年の習慣というのはなかなか変えられないもの。お祝いはしないまでもレコードくらいは聴いてもいいかなと、『クラウド・ナイン』をターンテーブルにのっけてみた。ちなみに、明日のお祝いもレコードを聴くだけなので、やることは同じなんだけど、気持ちが多少違うということ。
 
 最後に掲載情報を。1980年代に特化したエンターテインメント・サイト「Re:minder」に、ディープ・パープルが再結成したときのことを寄稿しました。ぜひ読んでみてください。

ディープ・パープル再結成!武道館に「ハイウェイ・スター」が鳴り響く

 ちなみに、ジョージはこのときのディープ・パープルのオーストラリア公演にゲスト出演している。ギターを借りて一緒に「スモーク・オン・ザ・ウォーター」を演奏したんだそうな。リッチーとソロを分け合ったのかどうかはわからないけど、そのときの写真は観たことがある。
f0182140_773917.jpg

 
[PR]
by sandfish2007 | 2017-02-24 07:13 | diary | Comments(0)
<< Happy Birthday,... 悪くない >>