人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

5時間と掲載情報

 昨夜のWBC(オランダ対日本)はすごい試合だったそうな。僕は治ったと思った風邪が最後の最後で抜け切らず、大事をとって寝ていたので観ていないのだが、19時から始まった試合が終わったのは日付が変わる頃だったという。約5時間。帰宅できなかったお客さんも少なからずいたことだろう。もし僕ならどうしたか?若い頃なら最後まで観ただろう。今は終電で泣く泣く帰ったと思う。

 もしブルース・スプリングスティーンが来日して、5時間のライヴをやったとしたら同じ状況になる。この場合、僕ならどうするか?答えは簡単。途中で帰るなんてあり得ない。

 さて、今日はあったかくして出かけよう。

 最後に掲載情報を。1980年代に特化したエンターテインメント・サイト「Re:minder」に、ビリー・ジョエル「グッドナイト・サイゴン」のことを寄稿しました。僕が初めて聴いたベトナム戦争に関する歌はこれでした。ぜひ読んでみてください。

グッドナイト・サイゴン〜80年代にビリー・ジョエルが歌ったベトナム戦争

5時間と掲載情報_f0182140_07370056.jpg

by sandfish2007 | 2017-03-13 07:39 | diary | Comments(0)
<< ケリーからクリントンヘ 復調と掲載情報 >>