ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

35.1

 病み上がり街道を地味に行進中。遠くにゴールは見えているのだけど、なかなか辿り着かない。かつてよく山登りをしていた頃、尾根道に出て遠くにベース・キャンプが見えてからが長かった記憶がある。そんなことを想い出した。

 昨日、念のため熱を計ったところ、なんと35.1度だった。最低体温の記録更新である。長年の貧乏暮らしがたたってか、10年くらい前から僕の平熱は35度台なのだが、ついに34度台が視野に入ってきた。

 平熱が低いと、ウイルス退治に時間がかかるので、風邪の抜けが悪いのもうなずける。新陳代謝も悪くなるので、なかなか体重が落ちないのも納得。

 そうはいっても、昨日よりは良くなっている気がする。多分。35.1度でもコツコツがんばれば健康という名のゴールに辿り着けるはずだ。今夜の歓送迎会が山場だな…。
 

[PR]
by sandfish2007 | 2017-03-17 07:15 | diary | Comments(0)
<< ごろごろしながら考えよう あと一歩 >>