ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

1ヶ月ほど

 せっかく早起きしたので、ささっと原稿を読み直して、すすっと入稿した。ひと仕事終えたような気分。

 電車通勤を始めて1ヶ月ほど。同じ車両に乗り合わせる人達の顔も、なんとなくだけど覚えつつある。みんなあまり楽しそうじゃない。でも、楽しそうに電車に乗っているのなんて、学生と酔っぱらいくらいだから、これが普通なのだろう。だいたい、楽しそうじゃないからといって、彼らが楽しくないとは限らない。僕だって楽しそうには見えないと思う。でも、別に楽しくないわけじゃない。楽しいわけでもないだけだ。

 もし電車の中にいる人達がみんな楽しそうだったら、この世界も違って見えるのかもしれない。

 昔、電車に乗るときはいつも音楽を聴いていた。ローリング・ストーンズとかブルース・スプリングスティーンとか。音楽を聴いているだけで、車窓から見える風景が特別なものに思える時があった。なんだか映画の中にいるみたいな気がした。音楽を聴いているだけで。

 今はただ遠くの景色を眺めている。電車通勤を始めて1ヶ月ほど。そんな景色もなんとなくだけど覚えつつある。
 
[PR]
by sandfish2007 | 2017-03-24 07:55 | diary | Comments(0)
<< ポール・マッカートニー来日狂想曲 ぱっとしたいと掲載情報 >>