ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Spring has come

 昨日の午前中、陽気が良かったし、桜も咲き始めていたので、妻と散歩に出かけた。歩き出してすぐにジャンパーを脱いだ。ベンチに座ると、風はまだ冷たかったが、陽射しは暖かかった。山は色づき、足元を見やればあちこちで小さな花が咲いていた。高台からは柔らかく霞んだ海が見えた。広場で遊び回る子ども達の装いも軽い。春がやって来たのだと思った。

 馴染みの隠れ処でランチを食べ、帰宅してからは、窓辺の陽だまりでしばらく猫のようにまどろんだ。その後は夕食まで仕事をし、懸念だった原稿をどうにかまとめた。

 気がつけば新年度。僕には関係ないと思っていたが、今月からアルバイトのシフトが変更になるのは、その影響だと言えなくもない。友人の異動話もちらほら聞こえてくる。期待と不安。期待が勝りますように。

 今朝も鳥の鳴き声が聞こえる。なんだか楽しそうに思えるのは、やはり春になったからなのだろう。それは僕の気持ちの問題であって、実際に鳥たちが楽しいかどうかはわからない。とても楽しそうだけど。
 

[PR]
by sandfish2007 | 2017-04-04 07:32 | diary | Comments(0)
<< レイ・デイヴィスはいい曲ばかり書く Re:minder(リマインダー) >>