ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

1年前と今と

 ポール・マッカートニーの来日公演が近づいているので、気分がいい。今朝は「ジュニアーズ・ファーム」を。この曲もライヴでやってくれたら嬉しい。 

 1年前の4月といえば、ボブ・ディランとブライアン・ウィルソンとエリック・クラプトンが同じ時に日本にいた。僕はディランとブライアンのライヴを観た。マール・ハガードとギブ・ギルボーとプリンスが亡くなった。ダニエル・マーティン・ムーアにリリースのオファーを出した。CDの流通を委託していた会社が音信不通になり困っていたところ、今の流通先が助けてくれた。前のアルバイト先で異動があって慌ただしかった。ベイスターズは最下位だった。「ナミヤ雑貨店の奇蹟」を読んだ。熊本で大きな地震があった。そして、まさか1年後にポールの日本公演があるとは思わなかった。

 でも、武道館公演のチケットは余っているらしい。高額なチケット代を思えば当たり前だ。ポールの武道館公演のチケットを余らせるような興行をしてはいけない。みんな観たいのに観れないなんて。東京ドーム公演は3日間ともよく売れている。それなのに武道館は余っている。おかしな話だ。

 昨夜はプリンスのライヴ映像をいくつか観た。そして、1年前のことをいろいろ想い出し、けっして小さくはない変化があったのだなと思った。今こうしてポールのライヴを楽しみにしている自分は幸せだと思う。
 

[PR]
by sandfish2007 | 2017-04-22 07:19 | diary | Comments(0)
<< 和洋折衷 どんぶらどんぶら >>