人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

オフィス・カジュアル

 どうも夜更かし寝坊のサイクルから抜けられない。今朝も多少ばたばたした。お酒を飲んで日付が変わってから仕事をするのはやめようと思った。でも、こうしてブログを書く余裕があるのは、ばたばたしたからである。つまり、ばたばたすればどうにかなるとも言える。したくないけど。

 今のアルバイトに申し込むとき、募集要項には「服装:オフィス・カジュアル」と書いてあった。なかなか曖昧な基準だ。会社によってその線引きは異なるだろう。だから、「行ってみないとわからないな」と思っていた。

 昨日は暑いくらいの陽気で、僕はTシャツの上に薄手のシャツを着て出かけた。下はブルージーンズと白いスニーカー。いたって普段着である。昼頃やってきた社長のかっこうは、Tシャツ、黄色の短パン、サンダルだった。もはや部屋着に近い。どうやらここまでは許されるらしい。新しいクロックスを買おうと思った。

 今日もよく晴れている。暑くなりそうだ。
 

by sandfish2007 | 2017-05-06 07:49 | diary | Comments(0)
<< 【解決済】ホームページが開けな... ごうるでん・うぃいく >>