ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

早起き志願

 なんとなく起床。一旦ソファーで寝転ぶも、可燃ゴミの日だと思い出し、今日こそはとパジャマのまま外に出たら…、

 なんて清々しいのだろう。

 このまま永遠に佇んでいたいと思うほどだった。しばらくの間、マンションの前でぼんやり。パジャマ姿で。まるで長患いの病人が久しぶりに外に出たかのように。

 昨夜、数日前に書いた原稿を読み直したら、いろんな意味であやしかったので、大幅に書き直した。最近は日付が変わると、そういうことをしたがる傾向がある。で、寝坊する。

 どうせなら早起きしてやればいいのだ。そうすれば、寝坊しないで済むし(あるいはソファーで二度寝しないで済むし)、日常的に今日のような清々しい朝を迎えられるので、感動のあまりパジャマで佇むこともないだろう。

 でもまぁ、それは追々として、なんであれ、たまったゴミを出せてよかったよかった。
 

[PR]
by sandfish2007 | 2017-05-08 09:04 | diary | Comments(0)
<< 昼寝はできない 【解決済】ホームページが開けな... >>