ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

2秒あれば寝れる

 雨の金曜日。アル・グリーンの『レッツ・ステイ・トゥゲザー』をかけながら、眠い目をこすっている。

 このブログはフェイスブックから読みにきてくれる人が一番多い。5割くらいがそう。先日、「SNSで一番よく使うのはラインだね」と言われた。僕はラインをやっていない。「他には?」と訊ねると、「ツイッター」と言われた。僕はツイッターをあまり使わない。「インスタグラムは?」と訊ねると、「ツイッターと同じくらい」という返事だった。僕はインスタグラムをやっていない。

 他にもいろいろなSNSがある。ピンタレストとかリンクトインとか。あ、ミクシィも。使うSNSによってアクセスは変わってくるのだろうが、もはやよくわからない。僕は眠いのだ。

 かつてはアクセス元の8割くらいが「不明」だった。これは「お気に入り」に登録してくれていたということらしい。

 こういうことを考えるとますます眠くなる。今なら2秒で寝る自信がある。コーヒーをもう1杯。アル・グリーンが「オールド・タイム・ラヴィン」を歌っている。
 

[PR]
by sandfish2007 | 2017-05-26 07:24 | diary | Comments(0)
<< なぜだろう? ビールを飲んだらおしまいだ >>