ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

なぜだろう?

 最近、眠い眠いとばかり言っているが、今日は比較的すっきりした目覚め。なぜだろう?と昨夜のことを振り返ってみる。

 アルバイトが終わり、僕は電車に乗った。給料日だった妻がご馳走してくれるというので馴染みの隠れ処「海樹」へ。甲子園では首位タイガース対4位ベイスターズの試合が行われ、藤沢ではカウンターをはさんでタイガース・ファンとベイスターズ・ファンが対峙していた。幸運にもこの日はベイスターズが勝利。生ビール2杯。日本酒4合。シラスと海苔のオムレツ。イカゲソ七味焼き。アジのなめろう。かき揚げうどん。これで5,000円くらい。至福。

 満腹。ほろ酔い。25分歩いて帰宅。妻はすぐに就寝。僕はレコードを2枚聴いた。クリストファー・クロスとナイアガラ・トライアングル。今の時代にそぐわない明るいサウンドが心地よかった。そのまま床で寝落ち。午前4時に目を覚まし、いそいそとベッドへ。さっき起床。比較的頭がすっきりしている。

 結論:なぜだろう?

 最後に掲載情報を。1980年代に特化したエンターテイメント・サイト『Re;minder(リマインダー)』に桑田佳祐と佐野元春のことを寄稿しました。「そういえばこのふたり同い年なんだよな」と思い、30歳だった1986年のことを振り返ってみました。僕は16歳でした。いつもとは毛色が違うかもしれませんが、ぜひ読んでみてください。

桑田佳祐と佐野元春の30歳、それぞれの1986年 
 

[PR]
by sandfish2007 | 2017-05-27 07:48 | diary | Comments(0)
<< お家安泰 2秒あれば寝れる >>