ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

今日もブログを書いている

 最近、コンテンツ・マーケティングという言葉を知った。どんなものかはよくわからないのだが、ネット広告のように商品を直接宣伝するのではなく、特定のページから人が喜ぶ情報を発信して、リピーターになってもらうことで、自然と商品も買ってもらえるようにする…といった、長い目で見た作戦らしい。

 だから、すぐに成果は出ないそうで、最低でも半年くらいは時間がかかると、あるサイトに書いてあった。「商売上手な人はそんなことを考えながらやってるいるのか」と感心してしまう。

 例えば、このブログは10年ほどつづけているが、果たしてここを読んでサンドフィッシュ・レコードのCDを購入したくなるだろうか?甚だ疑問である。例えば、とあるお店のブログを読んだら、なんとなく行った気になってしまい、かえって客足が遠のくことはないのか?あり得なくもない気がする。

 でも、ひとまず読んでくれている人には忘れられずに済むので、そのうちCDを買ってくれたり、お店に足を運んでくれるかもしれない。

 のんびりした話だし、どうやらコンテンツ・マーケティングにはなっていないようだけど、それはそれ。これはこれ。今日もこうしてブログを書いている。
 

[PR]
by sandfish2007 | 2017-05-30 07:30 | diary | Comments(0)
<< 眠い お家安泰 >>